1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

蹴球三昧

日曜日は朝からサッカーの日。
今年から運営委員長に任命されて、本部で運営です。
トーナメントで自分のチームも勝ち上がってきてますが、決勝大会は本部事務方に専念です。
8チーム、100人前後の若者たちのサッカーな一日が、良い一日になるようにがんばりました。
普段の主戦場が県ですので、市の大会となると懐かしい顔ぶれとの再会もたくさんあります。
お互い、まだがんばってるね。
いやいや。
試合出てる?
どう最近は?
息子の同級生、娘のクラスメートにも会いました。
仕事がんばってるかい?
昨日の模試どうだった?
こんどはピッチ上で会話したいな。
雨に降られたりで長い一日だったけど、
試合にも勝ったし、
僕がいなくてもチーム運営は順調に行ったようだし、
チームメイトはたくさん仕事手伝ってくれたし、
他チームのみなさんも紳士的に率先してそれぞれの仕事やってくれたし、
心地よく疲れた一日でした。
サッカーもやっぱり良いね。