1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

サイクルスポーツ

今年に入って自転車関係の購買がすごいことになってます。

6月@息子、通学用(?)クロスバイク購入(ビアンキ
7月@MTB(メリダ)購入
8月@通勤ビアンキ、16年目の大改修
9月@奥様用クロスバイク購入(ジャイアント)
10月@ロードバイク購入(リドレー)

うーん、片手いきますね。
でも僕たちの周りは、堤防道路あり、海あり、峠あり、でサイクルスポーツにはもってこいの場所です。
内積載用のラックも買ったので、近所だけじゃなく輪行できます。
思えば、中高生のころからずっと続いている趣味って、自転車ですね。
もちろん、ママチャリの時期もありましたが、心の中は自転車乗りの気持ちを忘れていませんでした。
今回購入したメリダとリドレーがおそらく最終兵器になると思います。
大事に楽しく乗り続けたいです。
おもしろいのは、あれだけサッカーとランニングを続けていてもなかなか減らなかった体重が、メリダを買って意識的に週末に遠乗りを続けていたら減ってきたんです。
まあそれを話して奥さんも欲しくなったんですがね。
二人でのんびり続けられそうな趣味も見つかりました。