1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

台風の前に

リドレーの納車日はまだ見事な秋晴れでした。
20何年ぶりかのドロップハンドル。その頃はダブルレバーでしたっけ。
走っている最中になかなか望みのギアに入らなかったり、力一杯逆に引っ張ってチェーンを外してしまったり。
めんどくさくてずっと3速位で走ってましたね。
今のシフトはすばらしい。
指一本で軽々と変速していきます。
店で受けとって乗り出した時はさすがに緊張しました。
とてもビンディングつけられません。
片面フラペで良かった。
家まで往復してからサドルを1cmくらい下げてもらいました。
荷物も下ろしてビンディングも着けてさあ行くか!
それにしても速い。
踏み込んで行くとすぐ30km位出ます。
それも全然無理なく。
快適
爽快
自然と笑みがこぼれます。
しあわせー。

土曜日は市周辺をぐるっと一周。
若里ー小市橋ー共和園芸ー篠ノ井塩崎ーここから堤防を北上ー古戦場ー五輪大橋エムウェーブと巡りました。

約45km、途中買い物等しても2時間でした。

日曜日、まだ雨は来ない。
午前中はサッカーの試合があり出かけられず。
こっちも大事な仲間との楽しみなので。
でも本日に限っては心ここにあらずでした。
帰って早速、奥様のジャイアントと善光寺までのんびりポタリング
彼女もかなり馴れて来て20km位までなら着いてきます。
1時間ほどでしたが幸せな時間でした。

月曜日
長野では降ったり止んだり。
路面も濡れているし、いつ降り出すかもわからないのでメリダ号でショップへ買い出し。
小物をいろいろ買ってしまいました。
サイクルジャージ←ついに買った!かっこいいね!機能的だし。
ボトルケージとボトル←水は重い。背負うより運ぼう。2本も買ってしまった。一つは保温機能付き。
整備用スタンド←自立しないもんね。
かぎ←途中でコンビニとか立ち寄るしね。
アーレンキー←なぜか4mmの手持ちが無くて携帯用セットをホームセンターで買いました。
テールライト(反射のみ)←基本明るいうちしか走らないけど、これからはどんどん日が短くなるから念のため。いずれフラッシュ型を買いたいな。
サドルバッグは保留
帰ったら今度は娘の通学用レインウェアを量販店へ買い出し。
僕もシュワルベのタイヤレバーとサイクル用のストッキングとやらを買いました。

明日は所用でジテ通できません。悲しい。

雪が降るまでまだまだ楽しみますよ。
おっ、雪が降ったらメリダ号の踏破性能を試す楽しみもあるね。