1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ついに完結です

ついにロードレーサー、買いました。
いつもの自転車屋
日曜日は台風の余波の悪天候で、店には僕のほかにはお客さんは一人も来ず。
ゆっくりと僕の希望、好みを伝えて相談しました。
今乗っているチャリから趣味もよくわかってくれてますし話は早いっ。
が、商談の結果完成車ではなかなかどれも、帯に短し、たすきに長しという結果に...。
みんなすてきなバイクなんですけどね。
困ったなあ、となったところで天井を見ると、フレームがっ!
なんと話は一気にフレーム買いの方向へ。
というわけでフレームから組み立てて見積もってもらいました。

そのまま見積書を持って家に帰り、そこからは奥様と商談。
一応大筋では購入に合意してもらってから店に行ったんですが、予算オーバーになったため2時間余りかけて、なぜそのバイクなのか?自転車を組み立てるとはどういうことか?どんなメリットがあるか?どうしてこの値段なのか?
ということを誠意を込めてプレゼンしました。
さらに、今後のライフプランの相談までして...。
そしてオッケーをもらい、トンボ返りでお店へ。
いつも頭を冷やす期間を入れて断念してしまっていたので昨日は速攻です。
それでも途中のコンビニで少し冷静になってリトル自分に問いかけたら、わかってるだろ、と言われました。
今週末には納車の予定です。
楽しみだな。