1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

買い物結論


平日はほとんど駐車場に入ったまま。
二人とも自転車もしくはバス通勤なので。
つまり新車を買っても乗れるのは1週間に2回程度。
それに月3、4万円のローンを払う価値があるのかどうか?
なによりオーナーの欲求不満が高まりそう。
それに最近2人で目覚めた自転車ツーリング。
車載で行くにはまことに今のオデッセイがちょうどいい。
もともと、乗用車的なミニバンということで買ったんですけどね。
MTBでも前輪つけたままで積める。

ということでオデッセイを大事に乗り続けることにしよう。(最低でも娘が社会人になる4年後まで)
そしてママの自転車を購入した勢いで、僕のロードレーサーを買ってもらうんだ!

そのほうが絶対に毎日が楽しいと思う。
今は何が起こるかわからないから、大きい買い物は控えたほうが賢明だ。
受験料、授業料、教材費なんかが10万円単位でポンポン出ていくからね。

早期割引で冬タイヤ予約しよう。