1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

斑尾、良い雪でした

土日と天気予報は良かった。

考えてみると良い状態の斑尾をまだ奥さんは味わっていなかった。

yukiyamaアプリ連携でクーポンもゲットしたので、マウンテンパスにグレードアップして一日斑尾山を楽しむことにした。

日本海が良く見えた。

斑尾の面白い所は稜線を超えると全く違った景色を楽しめるところだ。

斑尾側は日本海から頚城山地、野沢温泉志賀高原が見渡せる。

タングラムとの境目の稜線へ出ると妙高、黒姫、北アルプスまで見渡せる。

独立峰のいいところですね。

北側斜面なので雪もこの時期にしては上々だった。

お昼はタングラムへ下りて、ホテルのレストランで前日に引き続きちょっとリッチな雰囲気を味わった。

ここは小さい子供を連れたファミリーが多くてほのぼのする。

リフトとゲレンデを繋ぎながら駐車場まで戻った。

良いスキーツアーだった。