1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

8年振りの帰還

息子が8年ぶりに我が家で暮らすことになった。

仕事も変わる。

地元で最大手の土建屋を辞めて、車のディーラーへ行く。

自分も土建屋にいるからわかるけど、若者が定着する業界じゃない。

時短て、何、それおいしいの?って感じだ。

施主からの納期、請負金の要求は厳しくなる一方。

お役所は自分たちは週休二日で仕事しながら、昼夜で仕事しても間に合わない開通予定を押し付けてくる。

月曜の朝から会議だからこの書類お願い、っていうのを金曜の午後5時に言ってくる。

民間の人だって、4月には入居したいっていうのを、うちは週休二日ですので6月までかかりますという業者を選ばない。

給料のアドバンテージが無くなれば辞めるよね。

で成人男性が一人増えるというのはなかなか大変で、かなりの断捨離を敢行しなければ入らない。

余分なものはしばらく増やせないな。

ということで新フレームも新スキーもしばらく保留しましょう。

スキーはだいたい今の板をまだ1回しか履いていない。

もう少し滑って違いを感じよう。

ロードバイクはもう4月まで乗らないだろうから、一度ばらしてはみるつもり。

でもそうすると違うフレームに組みたくなるだろうな。