1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

山へ走りに行って考えた

結論も出るだろうと、今朝は山へ走りに行った。
珍しく母と奥さんに見送ってもらった。

今日は登りと下りで空気圧を変更してみた。
ああこれだね、正解は。
登りは空気圧を高くして軽く走れるように。
下りは圧を下げて、クッション性とグリップを高めるようにして走る。
少し手間だけど、なんか通っぽくて楽しい。
他にもヘルメットにマジックテープを付けてゴーグルを固定できるようにしたり
シートクランプをちょっと変えてみたり
こういうギミックが楽しい。
結論
この趣味に20万円を超える自転車は必要無いかな。
今の段階では。
あとはクランクとリム、タイヤを替えようかな。
ただし
もうさすがに修理するより買い替えだろう、となったら買おう。