1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

over45の世界

45歳以上のサッカーの公式戦へ行ってきた。
いつも誘われているけどなかなか日程が合わず、本当に久しぶりに参加した。
ある意味パラリンピックに匹敵するすごい景色だ。
50,60のおっさん達が必死に走り、ボールを蹴って、ゴールを目指す。
なかなか見ているだけで感動ものです。
ここに入ると年齢的にも真ん中を任される。
いつも自分のチームでやっている人のプレーを思い出しながらやってみる。
真ん中はコンタクトが多い。
重量感のあるおじさんたちからのチャージに耐え、背負いながらプレーするのはいつもに増して疲れる。
ヘッドでも競らなきゃならない。
さらに運動量も要求される。
へとへとになりました。
でも気分爽快。
チームの中心でプレーするのはおもしろい。