1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

山サイクリング

帰宅して栄養補給と昼寝をしたあと、当番になっていたマンション共用部分の掃除をした

夏の雑草がかなり多かったので、玄関周りの草取りもした。
そうこうしてもまだ4時過ぎ。
そこで、疲れた体に鞭打って
というか、単に自転車に乗りたい!という欲求に従って夕焼け迫る山へ走りに行った。
フロントのブレーキローターとハブ、スポークをささやかではあるけどアップグレードしたので、その感触も試したいのもあったんで。

これで前後ともハブは新しくなった。
漕ぎ出しが軽い。
下りでスピードが乗る。
ブレーキも操作性が上がった。じんわりいってぐわっと効くって感じ。
これだけ手を入れて乗り心地が良くなってくると愛着湧いてきます。
でもちょっとハードに動きすぎた。
今日も頭が痛い。
少し休養が必要だね。