1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

就職活動

息子と姪の一人が大学3年生。
例によって就職活動始まった。
自分のころとは大違い。
自分は研究室からの推薦でほぼ決まり。
活動らしい活動をしなかった。
なので、特にこの企業!という動機付けも無かったんで、思いとだいぶ違って4年目に転職しました。
その4年の間に海外勤務も経験し、奥さんと出会い、バブル期の首都の空気も味わえて、悪いことばかりでも無かったけど。
今は働き方も多様化している。
理系の大学を出たなら...というレールも無い。
大企業だっていつ無くなるかわからない。
いろいろ調べて、いい出会いがあってほしいな。