1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

プラス1は雨でした

朝、ベランダを叩く雨で目が覚めた。
午後から降る予報じゃなかったの?
昨夜は雨でも行く気満々だったけど、平日だと車も多いし、たぶん辛いだろうし、いい大人がやることでもないかと思い、止めました。
午前中は送迎3回。
奥さん片道。
母往復。
人のためになることをしました。
合間に家計の整理。
春に一回長期計画を立てたんですが、ちょっと心配になって見直しました。
娘が大学を卒業する3年後にはほぼ蓄えが底を尽きそうだけど、ま、なんとかなるかな?
借金追加しなければ。
それと収入を増やす方法を真剣に考えないと。
支出を減らすのはもう限界に近づいている。
というか百万単位で年々学費が出て行くからちょっとやそっとの節約じゃ追いつかないんだな。
ということで午後は小銭を散財してきた。
ワイヤーカッターとエアゲージ。
カッターは伸びてしまったワイヤーを短くするため。
ゲージはいつか買わなきゃ、と思っていたところだったので。
どちらも昨日のリストには無し(笑)
今週はどうもshimanoの展示会?
軒並み水、木休業のサイクルショッップが多い中でこの近辺で唯一開いていたお店へGO!
夏にMTBグループライドに参加させてもらったお店です。
いい店なんだよね。
ちょっと遠いけど。
次はここにしようかな?いつになるかわからないけど。
そこで
おもしろそうなイベントに誘われて行くことにした。
またまたMTBの練習会。
日曜日、行ってきます。
楽しみだな。
土曜日中にメリダ君の保安パーツを外しておかねば。
帰って早速購入した工具を使って整備。
僕の指押さえゲージ、なかなか合ってるね。
日曜日に空気入れた2台はどちらもぴったし。
最近入れてなかったリドレーは半分くらいだった。
ワイヤー処理もうまくいった。
きもちいいね。
その後、病院で打ち合わせ。
父の退院は24日の予定。