1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ベテラン

映像集
 
イチロー
”年齢に逃げれば言い訳が楽になる。”
年齢からくる衰えは必ずある。生物だものね。
それに抵抗して若返ろうとするから、世の中に痛い中年大人が増え、つけ込んだ商売が繁盛するんじゃないかな。
今の自分にできることを一生懸命にやることが大事。
”ずっとやってきてわかったことは、バッティングに完成型はない。”
深い言葉だね。
 
ジャンプの葛西選手
ワールドカップで最年長表彰台。
きっと彼もまだまだ追い求めている事があるんでしょう。
だから7回もオリンピックに出場できる(そう?)んだよね。
好きなんだな、ジャンプが。
 
ナポリインテル
故障明けでスタメンを果たした長友選手に対する早野さんの一言
”彼はピッチで走り回るのが大好きですから。うれしいでしょう。”
 
それにしてもナポリのカウンターはすばらしい切れ味だ。
 
カーリング
彼女たちも楽しそう。
 
 
好きこそものの上手なれ、だね。