1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

kingとlegend

夕べ昔の録画を整理していたら出てきた。
カズとカサイの対談している番組。
二人とも若いころの大きな挫折が無かったら、もしかしたら瞬間最大風速的にはもっとビッグになったかもしれないけど、ここまで続けてこれなかったろうし、素晴らしい人にはならなかったろうな。
もういいや、と思った時に終わる。
まだまだ変われる気がする。
うまくなれるかも。
ピッチやジャンプ台の中では年齢も実績も関係ない。
そういう世界にいることが心地いい。
僕もわかる。
スポーツの中だけじゃない。
何にだって完成や終わりや引退なんて無くて毎日が道の途上だと思っている人は、いつまでも人生楽しめるんじゃないかな。
終わったと思ったら本当に終わってしまう。
もう、年だから…。
若くないから…。
そんなの言い訳だし、そういうことを口に出す人はつまらないと思ってしまう。
いつまでも自分に挑戦しよう。