1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

毎日を朗らかに

毎日を朗らかに過ごそう。
特に家族とはね。
それにしても、こんなに家事をする夫もそうはいないだろう。
夕食の用意(シェフ待ちもあるけどフル稼動もあり)
洗濯物の干しと片付け
皿洗い
米研ぎ
翌朝のご飯と洗濯の準備
猫の世話
休みの日はトイレと風呂の掃除
床のぞうきんがけ
もっとも仕事が忙しくなってしまうとこんなに出来ないけど。
これらをさらりとこなすのが難しい。
人が皿を洗っているのにTV見てギャハハとやられるとさすがにむっとくるし、使用済み食器が流しに投げ込んであると自分で洗えよなと思ってしまう。
教育しながらも目の前の物は淡々と片付ける。
やっと最近できるようになった。
に、しても朗らかにを心がけないとね。