1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

撫子

なでしこのサッカーはおもしろい。
こういうビルドアップできれば後ろの選手は楽しいだろうなあ。
と、思う。

横の選手に渡しながら、時々ハーフの選手とボールを出し入れして、隙を見つけてはトップに鋭いグラウンダーを通す。

あるいは、

サイドで詰まったと見せて寄せてきた相手の間をワンツーで突破。

プレッシャーを掛けられても、ボールを放棄するのは最後の手段。
なんとか味方につなげようとする。

ミスれば、決定的なピンチになるけど、それはヨシとしてるんだろうな。
スリル感すら楽しんでいるのか?

僕たちのようなアマチュアサッカーチームのお手本だね。