1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

マラソン

全国各地でマラソン大会が中止になってます。


出場する予定だった長野マラソンも中止。
参加費は全額義援金になりました。


大会を開催するには、大量の沿道の警備・ボランティア、仮設トイレなどの設備、給水、給食が必要になってくるので、中止するのは当たり前です。


もし決行となった場合は、水・食料は全部自前で背負って走るつもりでした。


どうして、なんでもかんでも中止にするんだ。
日本を元気にするために走りましょう。
等とおっしゃっている人達は、走るためにどれだけ周りの人の助けが必要かわかっているのかね?


そんなに走りたければ一人で42.195km走ればいいんじゃないかな?


僕は実は、願掛けの意味を持ったマラソンだったので、ひとりマラソンする予定です。