1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ディナー

うちは割と家族そろって夕食を食べる場合が多い。

娘が部活で帰宅が一番遅い時が多く奥さんも仕事なので、ちょうど娘が帰ってくる頃に夕食の準備が整う事になる。


それよりも僕が遅いと、先に食べててっ、となっている。


家族といえど空腹だと機嫌悪いですよね。
家族だからか。


それでも気持ちよく食卓を囲めるように思いやる事ができるようになってきた。
いつもじゃないけどね。


僕が一番だめかもしれない。

みんなが顔を会わせる貴重な時間。
大事にしよう。


「かならず腹はへる。かならず朝は来る。」




ニュースで”カダフィ”と聞くと”ジェド・豪士”を連想するのは、わたしだけ?