1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

出会い

今日は関東まで遠征して、ハーフマラソンに出場するつもりだったが、諸般の事情で行かなかった。


個人競技は、当然個人の都合に左右される。
良くもあり悪くもあり。


朝から昼過ぎまで諸般の事情を片づけるため市内のあちこちを車で走り回る。


ちょっと一息。
お気に入りのパン屋で昼食用に家族分の総菜パンを購入。

なんとなく贅沢な気分。

午後買い物先のホームセンターでシニアサッカーチームのメンバーの一人と遭遇。
今シーズンもよろしくと挨拶して別れる。


帰ってJリーグ名古屋−横浜M戦をTV観戦。
終了間際の栗原の守備は、
あれじゃもう代表呼ばれないんじゃない。


終了後、近くの公園へランニングに出かける。

天気は良いが、けっこう寒い。
もう日暮れてきたので、10km走を目標に走り出す。


偶然、同じマラソン大会出場を目指しているサッカー仲間に出逢う。
僕は公園内を周回していたのだが、彼は遠征して戻ってきた所だった。


息子同士もサッカー仲間で、もう10年以上のつきあい。
おぢさん同士、今までと違った世界にいっしょに挑むということでモチベーションも高い。
しばらく並んでジョギングしてから別れた。


夕食、今日の昼スーパーで食べて下さいとキラキラしていた鰊を塩焼きにして食べた。
うまかった。


夜、明日の試合のユニフォームを届けに、サッカーチームの後輩がやってきた。
今度結婚する嫁さんもいっしょに。


いいねえ、新婚さんは。


そんなことで、明日は今シーズン開幕戦。
がんばろう。
おやすみ。