1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

らせん階段

年度末の山場が一段落。
それなりに成果も出せた。

縁の下ですけど一番の基礎です。みたいな。


僕の場合、山場が他のみんなより一月位早い。


今日は朝から来年度の計画を立てるために仕事ノートを1年分読み返していた。

毎年悩みは同じだね。


以前読んだ本に、
うまくなるってのは、らせん階段のよう。
上からだと同じ所をぐるぐる回っているように見えるけど、横から見れば登っている。


そんな風に進歩していればいいけど。




縁の下と言えば、サッカーでもそういうプレーが好きだな。
自分の出した何の変哲もないパスから攻撃が連動してシュートに繋がるなんて最高。

昨日も2つ位あったかな。



理想はデルピエロのカウンター。

ドイツW杯準決勝
自らゴール前でクリアしたボールを、長駆して相手ゴールに沈めた。


そこまで派手じゃなくてもいいけど。