1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ふたたび直江津

土曜日の午後、昨日バイクでちらりと見た高田城お堀のはすがきれいだったので、今度は冷房のよく効いた四輪車で奥さんと出かけた。

そういえばお花見に来た時に夏は高田城址公園観蓮会があるとか書いてあったな。

お花見 - 1ミリが世界を変える

niigata-kankou.or.jp

広いお堀一面に蓮が茂り、東洋一もうそじゃない景観でした。

その後定番の無印良品直江津に寄りいろいろ物色。

ここは来るたびに賑わいが増している気がする。

2階の無印に人がたくさん来ることで1階の地元商店にどんどん活気が出てきている感じだ。

僕たちも下の商店にもお目当てがある。和菓子とお味噌店だ。

長野の権堂商店街も少しは見倣ってほしいもんだ。