1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

まさかまさかの突破

まさかまさかのグループリーグ突破!
最後の10分が議論を呼んでいる。
ワールドカップの歴史に照らせば至極当たり前の選択だと思う。
自国の代表に対して、もっと矜持を持って目の前の勝負に徹しるべきとか言うのは構わない。
今までさんざん談合試合を繰り返してきたサッカー強国に言われるのは腹が立つ。
どの口が言ってるんだ!と。
それにしてもどんだけ勝負運を持っているんだ、ニシノさんは。
それどころかトーナメント1回戦で使えない選手まであぶりだしてみせた。
ゴートク君とザキオカ君以外は使えない。
ゴートク君をフィニッシャーに設定するのは無理だろう。
コマ不足で泣いてもらった感がある。
あまりにチームが個人のキャラの組み合わせで成り立ちすぎていて、チームの方向性まで決まってしまっている。
ある意味野球的なチームとも言えるかな。
ノックダウンの1回戦、楽しみだな。