1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

寒い

さすがに氷点下7度まで下がると寒い。
朝方目が覚めてしまった。
学生の頃、松本市で農家の離れに下宿していたことがあって、外気温がマイナス14度まで下がった日は、部屋の中でもマイナス7度になって、ミカンが冷凍ミカンになっていたことがあった。
あそこでよく寝ていたよな。
秋には長野県西部地震で震度4だか5で揺さぶられた時はちょうど試験勉強をしていたんだけど、2階建ての建物が倒壊するかと思うくらい揺れた。
軟構造だったから大丈夫だったのかな?
押し入れにはクワガタが潜んでいるし、
大家さんの若奥さんと大学生協で次年度の下宿人を勧誘していたら、1年後輩になった高校の同級生に目撃され、僕の地元では、あいつ生意気に彼女といたぞ!と風評被害が広がっていたし
楽しい1年だった。