1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

法事に行った

法事に行った
父の在所の福井県大野市まで、2日間で760km走った。
父が存命中に何人も親族の方々が亡くなっていたけど、看病を言い訳に不義理をしていたので今回は是非もなかった。
母を乗せてのロングドライブ
あいにく大寒波が来ていて上信越道北陸道はなかなか決死の運転になった。

はからずも念願だった荒れる日本海をたくさん眺めることができた。
大野市には30年ぶり位
いとこの中にもそれくらい久しぶりにあう人もいた。
同い年の従姉
小学生当時は背が高くてかっこよく憧れていた。
今も印象は変わらなかった。
子供目線での記憶だから全く町並みなんか覚えていなかった。
今回行ってこんないいところだったんだなと思った。
機会を作ってもう一度訪れたいな。