1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

日替わりで子供たちに会った

土曜日は多摩まで娘に会いに行った。
この間ゼミの中のコンテストで1番になったとか。
お祝いと今後の活動用にスーツを新調した。
その他家財道具を追加したり、お持ち帰ったり。
近所に使い勝手のいいホームセンターがあるのでとても助かる。
こういうところなら東京でも住んでもいいなと思う。
少し走ればすぐに八王子を突破できるし、外環にのれば海でも山でも行ける。
日曜日はめずらしく息子が家に長居しにきた。
本採用になり忙しい現場に配属され、寮から現場近くのアパートに引っ越しすることにもなって、なかなか疲れているようだ。
社会人の洗礼だな。
働き方改革と世の中では言われているが、現実はそんなもんだ。
理系の学生だと、同じことでも、学生時代はお金(授業料)を払ってやっていたことが、お金もらえるようになるからうれしいはずなんだけど、そうはならないんだよな。
どこが嫌だったんだろう。自分も含めて。
それにしても二人とも大学に入ってから一生懸命に勉強するようになって、うれしいね。
僕も本当に勉強が楽しかったのは卒業研究だったからな。