1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

自動車の買い替え

最近、新型シビックを続けて2台見かけた。
かっこいいけど、ホンダには見えない。
アウディの小型セダン?
スバル?

自分のブログに自動車関係の記事は少ない。
拾ってみるとこんなこと書いてある。
 
乗ってしまえば何に乗っているかわからない。
何でもいっしょとまでは言わないが、やっばり見た目より使い勝手だと思った。
 
できるだけコンパクトで
荷室は広く(自転車が3台くらい積めるように)
できれば5人より多く乗車できて
かっこよくて、速くて、
内燃機関のみで動いて、
過度に運転者を助けない
そんな車。
 
いろいろ考えると、欧州車のツーリングワゴンが一番の選択かも?
型式が古くなるとかなり安くなるし。
信用できそうな商社が近所にあるし。

もう少し条件を詰める
予算100万円前後
ガソリン>ディーゼル
4WD>FF>FR
最低限の安全装置は付いている(エアバッグ
右ハンドル
点検修理はどこで?
15年落ち以内