1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

メガシティへ行ってきた。

仕事の講習会でメガシティまで行ってきた。
神楽坂の近く。
お昼休みに散策した。

おもしろいところだ。
花街ですよね。
他にもいろんなモノや店が混在していて、生活感があって。
あらためて住むとなるとお金かかるだろうな。
もともと住んでいる分にはいいけど。
帰り道ぶらぶらしていたら、量り売りのチョコレート屋さんを見つけてお土産にした。
一番苦いのと、一番甘いのを選んでもらった。
東京駅近くのイタチャリの直営店をのぞいたら、海賊に再会した。

僕が今の通勤用バイクを買った20年前は、まだ自転車店はヨーロッパの香りで満ちていた。
カタログの表紙はダブルツールを果たしたマシンとライダーが飾ってあった。
そのカラーリングのマシンが飾ってあった。
細部のパーツ、色も復刻していた。
おっさんホイホイだとも思うが、それを超えてかっこいい。
また、来月会いに来よう。