1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

金沢行き

相変わらず、回転寿司店めちゃうま。
息子の部屋の大掃除をしてから、ひがし茶屋街なる所に初めて行ってみた。
細い格子戸のおかげで、店の正面に来ないとなんの店だか、営業しているのかわからない。
のぞいてみたら床屋だったり。
風情のあるカフェの二階座敷で一服。
和菓子が美味しかった。
雨の中、今も現役のもう一つの茶屋街も歩いた。
とある店先のおでんに惹かれて入ってみたら、中はとてもおしゃれな今風のカフェだった。
おでん持って入るのに気が引けた。
が、
案外と気楽な空間で、天気も悪かったので結構長居をした。
夕方、近所の自転車店を見学。
マニアックなMTBフレームを眺めていたら店長にいろいろと話しかけられた。
息子が近くに住んでいて、ちょっと眺めに来ました。
ぜひまた顔出してください。
暖かくなったら試乗会もやりますんで。
帰り、駅の大土産物スペースで買い物。
4年間で初めて金沢を観光らしく回った。
混んでいたけど、それでも京都よりもずっと落ち着いて回れたなあ。