1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

良い話を聞けた

今朝は久々にいい話を聞けた。
うまくいかなくても、前向きに、元気を出して、行きましょう。
社長の訓示でした。
あと、自分でも納得していなかった仕事の成果についても取り上げて話してくれた。
見ててくれると思うと、元気が出るね。
小さい人たちには構わず、大きく行こう。
もう一つ付け加えれば、へらへらと。
表立って主張しても仕方がない。
へらへらとしていて、その中にしっかりと何気なく本音と意見を織り交ぜておこう。
某役所と同じで、責任を逃れる為に仕事している偉い人たちが相手だからね。
まともに相手しても無駄だから。