1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

台風

迷走台風で天気予報があてにならない。
悪い方に予想してあって、良い方に外れるのは良しとしましょう。
日曜日は案外晴れた。
午前中は善光寺界隈をみんなで散策。
僕が来た30年前に比べればずいぶんと明るくなった。
表参道に、あの頃は延々と雁木があったもんね。
それだけじゃなく店もみんなきれいになった。
いいことだ。
2人が金沢へ向けて出発した後、僕も山サイに出撃した。
近場では最長のコースまでがんばって登った。
登りも最長になるからね。
降った雨もほとんど乾いていて、MTBも汚れずに済んだ。
倒木が多く見通しの悪い所は安全運転で。
片づけてある箇所もあり、昨日おとといで新たに倒れたであろう箇所もあり。
それでも全般に快適に下れた。
手を入れている方ありがとね。
僕も動かせるものは動かしましたよ。