1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

東北

今週位は震災の番組を見ないと。
5年がたって、思い出して素直に涙を流す人が増えたなと思った。
直後ってそれどころじゃないだろうから。
親父が亡くなってから4か月。
震災の直後にがんの手術したんだよな。
5年後の生存率20%って言われたんだっけ?
手術しなければこんなに生きられなかっただろうな。
時間が経って急にしみじみと思い出すことがある。
 
僕もそのすぐあとにアナフィラキシーで生死の境をさまよって。
意識が遠くなりながら、こんな汚れた格好をみんなに見られるのやだなあなんて思ってた。
あれが人生最後の感情になってたかもしれない。
救急車で運ばれた後、子供たちは留守番しながら、
大学進学はもう無理だな。
なんて話していたらしい。
我が家的には震災どころじゃなかった。
 
特集番組を見ていたら東北沿岸をツーリングしたくなった。
自転車?
モトバイク?
車?
近いうちにやりたいな。