1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

あったかすぎる

一昨日は1日中氷点下で、素晴らしいパウダースノーで遊んでいたというのに今日の最高気温は16度?!
異常ですな。
おかげさまでマンションの日陰になっている頑固な凍結部を一挙に破壊することができましたけど。
でもロードコンディションは最悪です。
乾燥路
水たまり
グサグサな雪
頑固な氷
泥を引っ張り出した道
が入れ替わり立ち替わり現れます。
知らない道は走れません。
ということで午前中は通勤に大活躍しているMTBを洗車アンド整備しました。
いやー気持ちいい。
気になっていた部分、駆動部分はしっかり掃除
ブレーキワイヤーを外してグリス追加
ディスクブレーキ周りはクリーナーで洗浄
タイヤの空気圧を調整。
そのせいでせっかく店で試乗したフルサスMTBがあまり格段に素晴らしく感じなかった。
特に油圧ブレーキ、タッチ変わらんやん。
まあトレイルで試してみないとわからないだろうけどね。
でも感じの良い店だったなあ。
ここで買おうか?
家から近いし。
自走で持っていけるというのは大きいな。