1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

仕事、納まった

今日は仕事納め。
朝から何かと気忙しかった。
午前中急ぎの仕事を片付けつつ、お歳暮の山分け作り。
社員のみんなに行き渡るようにバラして小分け作業。
こういうところにも仕事に対するスタンスが出るよね。
俺の仕事じゃない、と完全に無視する人。
終わった頃を見計らって、茶々を入れに来る人。
人間模様、面白いね。
その作業の途中で家の修繕工事の立会いに帰った。
ずっと漏電に悩まされていた部屋をついに解決。
ありがとうね、電気屋の兄ちゃん。
グッジョブでした。
会社に帰ると大掃除が始まっていた。
少し出遅れたけど、キレイになった。
ここでも人間が観察できます。
うわべだけの人、一生懸命な人。
早めに片付いたのでやり残しの仕事に精を出した。
みんなが暇なときに忙しいのが僕の仕事。
頑張らねば。
思いの外はかどって、目処にしていた分まで終わった。
仕事、納まりました。
また、新年から張り切っていきましょう!