1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

エディーコーチ

録画してあったプロフェッショナルを見た。
お母さんが日本人って知らなかった。
どうりで親しみやすい顔なわけだ。
いい言葉を書いておこう。
 
どんな人でも感情的に落ち込み、やる気がでない日もある。
だがエディーさんは指導者として、誰にでも感情に起伏があることを理解した上で、そうした波を最小限にとどめさせることが大切だという。
「技術的にも感情的にも、常にやる気が満ちあふれている組織はありえません。
自分も生きていく中で100%頑張る気持ちになれない朝もあるでしょう。
でも、そういう日こそ自分を奮い立たせないといけません。
波を小さくさせ、一貫性を保つことが成長の差を分けるのです。
 
プロフェッショナルとは
何事も常にしっかりやろうとしている人だと思います。
どこであろうと何をしていようと、自分の仕事はできるだけ完璧にやろうとしている人だと思います。