1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

第一線に立つ

中山隊長が復帰するかと思えば、マサ山本は引退を表明した。
僕もサッカーでもずっと第一線に立ち続けてきた。
この年までよくやったと思う。
父が帰ってきた。
けど在宅医療が必要になった。
元気な3人の内で一番働けるのは僕だ。
50台になる
にも書いたが今がサッカーの第一線から退く良い機会なのだろう。
年に20回足らずの公式戦だけど、予定していて行けないとかではチームに迷惑を掛けてしまう。
出来る範囲での仕事はもちろんやりたい。
けど主要な部分は任せよう。
今日の練習で主要メンバー来たら、引退会見を開こう。
思えばあの雨中戦が県リーグの舞台での最後の試合になったな。
僕らしくていいな。
いつでも悔いなくサッカーに向かってきたからピッチに思い残すことは無い。