1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

野尻湖一周

午前中行ってきました。
丹霞郷ー牟礼ー三水峠ー野尻湖一周ー三水峠ー豊野ー三才
最初の登りで、もう少しでヘタレになる所でした。
あぶないあぶない。

あの山の麓まで行きましょう!
気持ちを入れ直して再び出発です。
天気は曇り。
北へ向かうにつれ雲が低く垂れ込めてきます。
北信五岳はほぼ見えません。
途中から広域農道を行きます。
広域農道。
下りの際には路面が良くて道幅も広いので気持ちいいんですが、登りになると勾配が一本調子で、先まで見通せることが多いので心をへし折りに来ます。
めげずに3m先くらいの路面を見ながら淡々と漕ぎます。
春にも走った道ですが、秋はまた風情が違います。
湖畔周遊路に着きました。
今日の目的は野尻湖一周です。
左回りで走り始めます。

ここの湖畔一周は諏訪湖と違って、めっちゃアップダウンのある15kmです。
夏は大学陸上部がたくさん合宿していますがさすがにこの時期はいませんでした。
もう学校始まるもんね。
その代わり湖面はバス釣りの人たちで一杯でした。
町営駐車場で休んでいると時雨れてきました。

あと一月半も経てば雪になるでしょう。
栄養補給だけして早々に帰路につきます。
いろいろ寄り道しようと考えていたけれど、次の予定が押していたので最短距離で。

行きにも超えた峠から飯綱町を見下ろしました。
見事に黄金色、実りの秋ですね。
農家のみなさんがたくさん働いてみえました。
ありがとうございます。
僕はすいません、遊んでいます。
今回のツーリングでニーウオーマー欲しくなりました。
物欲にきりが無いですね。
一応、買い物リストに追加しておこう。
それにしても下半身がつぎはぎになるね。
本日の走行距離@67km
延べ走行時間@4時間
でした。