1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

リアリズムとロマンティシズム

夕べと今朝はサッカーにおける見事な対比を見せてくれました。
このメンバーでこんだけ攻めとけばいつか点獲れるだろう、
という根拠と裏付けの無い自信でだんだんうまく行かなくて焦りだし、ありえないミスを連発して自滅した人たち。
10、20、8、19、3
は、もう呼ばなくていいんじゃないかな。
どうしてああナイーブなんだろう。
失敗しても何を失うわけでもないんだから思い切って勝負すればいいのに。
かたや、ここだけ決めましょう。
というところをしっかり決めてしまう人たち。
成功体験の差というのはあるだろうけど、さすがだな。
悪くても勝ち点は拾ったわけだから、まあ次をがんばってください。