1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

穏やかな生活

4月から夫婦2人暮らし。
うまく行っている方だと思う。
かといって休日は2人でずっと過ごしているわけではない。
土曜日は1週間分の買い物をした後は、出来るだけ時間を作って二人でサイクリングやドライブに出かける。
冬になったらスキーも行きたいね。
日曜日はだいたい僕はサッカーに行く。
月に1回はロングサイクリングに行きたい。
その日は奥さんも一人で過ごしている。
この辺の一人の時間のバランスが大事だと思う。
それはそうと
そろそろ人生のうちで本当に行きたいところに行っておかないと。
アルプス。
ヒマラヤ。
あと20年くらいしかないからね。体が動くのは。
50年、社会で無事に過ごさせてもらったから、これからは少しずつでも社会に還元していかないと。
子供たちへのバックアップがまず社会貢献の第一だろうけど、他にできることはあるかな。