1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

判定

今は私大のセンター利用試験も合否予想を出してくれる所があるそうで、2校ほど合格ラインにいるそうです。
まあ話半分としても少しホッとしますね。
昨日は久しぶりにサッカーしました。
この時期に練習に来るメンツは上手い人が多いので、
最初に顔ぶれを見た瞬間、
これは楽しいけどきついな、と、覚悟しました。
予想通り振り回されました。
でも、見ていてくれるから、良い場所へ動けばボールが来るので楽しいです。
それにしてもきつかった。
思った以上に息が上がってしまいました。
目の前が暗くなり、口の中に血の味がしました。
興味深かったのが筋肉痛の場所。
今までサッカーであまり痛くなることのなかった所が攣りそうになりました。
背筋の両側と腿の後ろ側、股関節。
思い当たるのは、最近、自転車の乗るときに姿勢を良くすることに気を付けていて、その影響で体の使い方が変わったのかもしれない。
いつもより切り返しに付いて行けてるような感覚もあった。
よし、今後も体幹強化を意識していこう。
昨年は筋トレのおかげでヘディングの打点が高くなった気がしたし、もっと何か変わるかも。
それと、基本の心肺機能と脚力の強化のために少し足で走らなければね。
チャリで楽してばっかじゃそこがあんまり鍛えられない気がします。
ハーフマラソンに申し込もう。