1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

チャレンジ

今年の目標は、チャレンジ。
年齢を言い訳にしないこと。
とともに、年齢をアドバンテージにすること。
年齢を自信にできるだけの年は重ねてきたと思う。
独善になってはいけない。
学び続ける謙虚な姿勢を持ちつつ、発言と行動で自分を主張していこうと思う。
スポーツ面については、出来得る限りの準備をして試合、大会に臨む。
矛盾するようだが、準備でけがや体調を崩さないように考えながら。
要は、
限界を探りつつ、限界を上げていく。
限界を知るには追い込んでいかなければならないし、踏み越えてしまうと故障してしまうかもしれない。
そこのバランスが難しい。
けど、そこを恐れずにやっていこうと思う。
別にプロのアスリートでも何でもないけど、やっぱスポーツは真剣にやらないと楽しくないものね。
自転車は安全第一ですよ。
モーターサイクルよりも危ないからね。