1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

カフェ・ライド

川中島の丸山珈琲までお二人様ライド。
往復20kmと程よい距離。
メニューにずらりとならんだコーヒー。
こんなに色々あるんですね。
僕は深煎りのものを
奥さんは中煎りのものを
頼みました。名前は覚えてられません。
とても美味しかった。
自転車置き場に置いた自分たちの自転車を眺めながら、ソファー席でゆっくりといただきました。

定番の目的地になりそうです。
午後からはハードにお一人様ライド。
高山村役場を目指して登ります。
今年中に一度やってみたかった。
いろいろブログなど見るとその先の山田温泉や山田牧場、果ては志賀高原まで行ってしまう人もいますが、先ずは役場まで行ってみないと。
ダウンヒルの爽快なスピード感もいいけど、じっくり自転車と体と会話しながら漕ぎ続ける登りも楽しいです。
標高差約200m、登り切りました。
最初から目標設定を先にしていればまだまだ行けそうです。

が、今日はここまで。
帰りはダウンヒル
基本、自転車のブレーキと高速安定性は信用していないので40kmまでですね。
2か所ほど大きく段差があって危険でした。
路肩は損傷している箇所が多いですよね。
土建業界の一員として恥ずかしいし、憤りも感じます。

往復43km。登り10kmを1時間、下り50分で往復できました。
三連休
天気に恵まれ、地震はあったけど、かなり乗れました。
odoメーターも500km超えました。