1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

蹴球

今日は晴れたし、グランドでナイターサッカーの日だ。
久々に蹴りに行こうか。
僕の人生とは全く関係ないけど、ブラジルW杯で日本代表が叩きのめされてからどうもサッカーに気持ちが入らなくなっていた。
負けるのは仕方がない。
でもザッケローニさんを軽んじてたり、
やり方は間違っていない、等という言い逃れや
それよりJリーグがおもしろい、という現実逃避がまかり通ったり、
十年一日のごとくのような育成の現実。
に、サッカーまあいっかみたいな感じになってました。

でも本田△さんは前を向いている。
そんなことに関係なく自分を高めようとしている。

よし、今日はサッカーするぞ!
でも疲れると明日朝練できなくなるな。
困った。