1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

自転車ライフ

楽しくなってきました。
お盆休みには2日続けて小布施までツーリング。
もちろん、1日ずつ自転車変えて。
ビアンキ号の日は桃と枝豆収穫。
メリダ号の日はジェラートをいただく。

Bの方が体感スピードは速いけど、サイコンによれば平均速度はMの方が少し速かった。
スイスイ、と、ゴイゴイ、って感じ。
 
先週末の土曜日はMリダにて林道にチャレンジ。
2万5千分の1地形図も準備していきました。
初チャレンジにしてはちょっとハードだったかも。
クマにも遭遇せず(ベル鳴らしっぱなし)
転倒もせず、登りの途中で足つきもなく8km程の林道コースを走破しました。
なかなかきつかったけど爽快なサイクリングでした。
またやろう。

 
日曜日はBアンキで千曲川沿いに篠ノ井までのんびりと走った。
あんまり行きが調子よかったので20kmも行ってしまった。
実は追い風でした。
Uターンしたとたん、うわっやばい。風強っ!
軽いギアで回してもスピードは変わらないことを発見しました。

 
この2日の実感で、ヘルメットとレーサーパンツを購入しました。
やっぱ道具だね。
メットからは安心感を。
パンツは漕ぐのが楽。
今の所ビンディングペダルは1組しかないのでその日毎に交換してますが、このままでも良いかな。
ちょこちょこと遠乗りしてるんですが、なんと体重が減ってきました。
1ヶ月で1kgちょっと。
ランニングとサッカーでは減らなかったのに。

 
しかしまずいことにロードレーサーが欲しくなってきた。
もう少し遠くへ行きたいです。

これはでも封印しなくては。
気持ちよくMの購入とBの修理をオッケーしてくれた奥さんの気持ちに答えないとね。