1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

MTB!!

いいですね。
歩道の段差、舗装のクラック、マンホールふち、グレーチング溝
まったく気になりません。
砂利道、轍道なんのその。
先週末は納車後2回目のツーリング。
約25kmを休憩しながら2時間程。
舗装路、河川敷、堤防道路などなどぐるっと一回りしました。
MTBは急いじゃいけないです。
今までの通勤クロモリより遅いです。(←あれは羊の皮を被った狼ですから)
楽にペダルを回して進むギアを選択してじわじわ進めばいいんです。
その気になればかなり早いですし。
30km/h位は出るかな。
下を気にする必要ないので周囲を身ながらのんびり行くです。
もう少し馴れたらなんちゃってトレイルにも入ってみたくなってきました。
たくさんあるしね。
 
実はちょっとクレーム出したんです。
タイヤが前後ともに振れが大きくて、直進性に影響が出るほどじゃなかったけどとても気になったので店に持っていきました。
ラインナップの最廉価モデルなので仕方がないかなと思ってましたが、気持ちよくメーカー対応してくれました。
たぶんクレーム対応用にタイヤのグレード上がりました。
音も静かになったし、走り心地も良くなりました。
もちろん振れも気にならないレベルに。

言ってみるもんだ。