1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

パラレルターン

行ってきました。
久々のスキー。
上の息子の中学卒業、下の娘の小学卒業の記念旅行以来ですから、5年ぶりですか。
みんなで行ってきました。
長野市近郊の飯綱スキー場。
家からゲレンデまで30分。
でも2000m級の山裾に開かれているので、なめたらいかんぜよ。
かなり滑りごたえありますぜ。
僕以外3人はレンタルしました。
最近は良いスキー貸してくれますよね。
4人ともサロモンでおそろでした。
 
カービングスキー
滑りやすい。
決まると気持ちよく曲がりますね。
長さも短いので不整地斜面でも取り回しが楽。
キックターン簡単です。
4人とも慣れてくるに従ってかなり上手くなりました。

今シーズンはあと3回くらいスキーに行きたくなりました!
 
そうそう、遠くに霞んでいましたが富士山見えました。
志賀高原、浅間連山、富士山、八ヶ岳南アルプス中央アルプス
すばらしいパノラマでした。