1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

もちつき

12/29

今年は休みが長い。弊社は土建屋なんでいつもは三ヶ日プラス2日位が相場なのに今回は9連休!
うちの社員達は戸惑ってるんじゃないかな。
もっとも休んでいられない現場もあるんで、ご苦労様、ありがとうと言う他ありません。
 
僕はおかげさまで休み。
昨日は家の大そうじ。気になっていた車の中も掃除したし自転車の整備もできた。
これで新年から気持ち良く乗れる。
 
今日の午前中は両親も一緒にもちつき。と言っても機械でつくのでもち丸めか。
熱々のもちをちぎって丸めるのは大変でしたがやっぱりできたての餅はおいしい!
毎年の恒例行事です。
今回は全員が顔をそろえられたのでなお楽しかった。

その場で明日スキーに行く話が持ち上がりみんなで足りない用品を買いにゼビオへ。
そしてなんとスキーワンセットを買って良いということに!?
実は3、4シーズン前に長年愛用していたブーツが壊れてしまいそれ以来スキーには行ってませんでした。
心の中では狂喜乱舞です。
サロモンのセットを買わせていただきました。明日の初滑りが楽しみです。