1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

music

古本屋好きです。
といっても、何とかオフですけど。
本もCDも安い。
100円、250円で手に入ります。
新しくて人気のある物でも1,2年待てば良い。
だいたいベストセラーは一度にどっと売れるから、中古市場にもどっと出回る。
 
芸人の光浦さんが、
ベストセラーなんか以前は読まなかったけど、一度手にしたらやっぱりおもしろかったのでそれからは必ず読む。
ってことを言ってました。
 
同感。
どかーっと書店に平積みしてあると、けっ、と思いますが一応手に取ってみておもしろそうならマークしておきます。
忘れていなければしばらくたってから何とかオフでゲット。
というのがパターン。

CDは思いつき買いですね。
FMやテレビでいいな、と思ったら探してみます。
遅咲きながらU2を今総買いしてます。