1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

スキー

秋キャンプメンバーの有志で八方尾根へスキー合宿に行った。
と言っても、2名でしたが。
前夜の雪で中央道が通行止めになるハプニングもあったが、昔と違って道が全く渋滞しないので1時間遅れくらいで到着した。
スキー合宿といえばやっぱり八方尾根でしょう。
スキーもだけど山の思い出もたくさんある場所。
山岳景観を含めれば一押しです。
ところが天気は回復しているのに一向にガスが消えない。
何度か最上部まで登ってはホワイトアウトの中を滑り降りる繰り返し。
一度リーゼンで下まで降りて仕切り直した所、さっきより空が明るい。
どうだ?
ガスを抜けた!



すばらしい眺望で大満足でした。