1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

練習にも熱が入ってきた

土曜日の新年会で気持ちも盛り上がったのか、昨日の練習はこの時期にしてはたくさん集まった。
しかもインテンシティが高い!
きつかったけど面白かった。
最近意識しているのが、ちょっとした動作で全員の逆を突く事。
昨日は3回ほどうまくいった。
シュート1回、スルーパス2回。
自分でもよくわからないけど、視界の中のみんなが同じ方向へ動く瞬間がある。
その動作を止めて逆に持ち出す、パスする。
また
順動作でもダイレクトでやることでプレーを加速させることができる。
自陣右奥からのサイドチェンジを加速させて得点に繋がった。
意図したことがうまくいくと楽しい。
1回うまくいくと逆も使える。
サイドチェンジを止めてくさびを入れるとか。
サイドで起点だけだったのに縦に行くとか。
家に着いたらへとへとでした。
背筋も痛いし。