1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

台風の間隙を縫って

日曜日、まだ台風は来ない。
午前中にロードで走りに行った。
北へ向かう。
いつもの折り返し点で青空がのぞいたので、ちょっと足を伸ばすことにした。
第2折り返し点で後ろを振り返ったら、なんと真っ白な雨のカーテンが迫ってきた。
ぽつぽつとくる中、めちゃめちゃ舗装が荒れている広域農道を急いで下り、鉄道の駅舎で雨宿りした。
雨雲レーダーによれば30分位で上がる模様。
きれいな花壇を眺めながら時間を過ごした。


かなり水を巻き上げて走ったので、帰ってから念入りに洗車した。
午後は大好物の栗ご飯を作ってもらうために、皮むき。
いつも思うけど、栗を使ったスイーツの値段が高い訳が判る。
洗車のいきおいのまま、自転車のパーツと工具箱を整理。
整理しないと不足している物もわからないからね。
使うかも?
と取っておいたものを一気に捨てた。
必要ならまた買えばいい。
その他、夜の通過に備えてベランダの片付け。